

7/30

艦隊戦始まったとおもったらすぐ閉鎖で現在臨時メンテ中ですな。
今回のお詫びが気になるところ。
何になりますかね。

とりあえずのところ前回のπはマリーダさんが2種類2-10で出ただけで後は適π用の2-8リディ君しかおりません。
あとミネバちゃんをバナージ君と一緒にするためにとってあるくらい。
プラチナも3-6が4・5枚出たくらいでしたな。
いいものは・・・ハンムラビがぽこっと1機掘り出せましたな。
あとは総力戦は丸坊主。
ちょこっと戦力上がったくらいでしたな。

今週の総力限定はズゴックEさん。
これはぜひとも3枚重ねたい機体ですな。
皆さん頑張って回していきましょう。

とかいいながら全然遭遇しないのを不具合報告していいでしょうか・・・w
超の報酬いいものあったら本気出したいところだなぁ・・・地上戦力ほうったらかしだったw

7/26

地味に気がついたことがありました。
サブSP追加って習得してるのが自キャラユニじゃないと効果ないんですね。
チムの人の期待についてたけどSP追加されておらず。
そんなちょっと悲しいことを発見してしまった今日でございました。
出来ればチムの人のでもついてたらよかったのになぁ。

7/24

とりあえずπガシャ期間はじまりました。
出たのは3-5~6の適当な☆3が5~6枚と2-10マリーダさんがプラより。
πからは2-10プル12.
マリーダさんの絵がダサいのでもうちょっといいのにしてほしい。
テレビだったらめっちゃ美人さんだったのに・・・くせう
あと中途半端にバンシィに適正あるんですよね。
どうせなら全部付けて欲しい、特に覚醒あるならw
リディなんていてもしゃーないのしか出なかったから餌なんじゃい。
あと
2-10枠はマリーダさんと今回だとリディかな?
フルでもいいんですけどマリーダさんだけでいくとはと思いましたね。(リディはバナージとセットなりそうだし)
まさかのマリーダ推し!(しかし絵は・・・)
まぁπはそんなもんですかね。
超ガシャはガルマドップにHPフルアシスト・・・いらねーよ。
あと1回だけ11ガシャ回したらFAUC出たので4OR5枚でバンシィ回し中。
限定とかいらんからドラッツェとガガとアンクシャくれー。
戦力上がらんねん。
どうなることやら。
以上でございました。

7/22

どうやら制圧戦のときに不具合があったみたいで超チケ1枚もらえるみたいですね。
まああまり期待できませんけどw
とりあえず支援機のSP増加は終了。
1戦もてばいいですからね。
25+で〆ておきます。
あとは他の所高くしてパーツ待ちかなー。
それとブーストのレベルあげなきゃだな。
とりあえずやることはマダマダたくさんですね。
艦隊戦たのしみですな。

7/20

こんばんは、とりあえず進展はなんもないですな。
米を3つも付けて頂いてありがたいことです。
制圧戦に出ない人が何で多いのだろうかって思うんですけどひとつは分からない。
もう一つは戦力の不安でしょうか?
しょうじき前者はとりあえず無人分で出てやってみろとしかいえませんので割愛w
後者の支援機について書こうかなって思います。
とはいえ雑魚な私の考察なので絶対じゃありませんよー!
皆さん各々考察してくださいねw

支援機に求められるのはなんぞや。
1支援スキル
これはアタックブースト系で決まりですな。
アタックハイブースト辺りが妥当かと思います。
2機動
鈍足だと1回分無駄になっちゃうんですよね。
そのせいでかけたけど動く前に撃墜されたじゃ悲しいので目一杯あげましょう。
因みに現状の私はいまだ600弱なのでもっとあげないといけません。
上げる方法はカスタムとπとリニドラですね。
3生存率
正直いらないかもしれませんが、支援機です。
支援にも色々ありまして場合によっては逃げ切りのときの壁役も引き受けます。
なのでLP消費は抑えたい。
しかし当たれば痛い。
ならどうするか。
当たらなければどうということはない。
とはいえ回避は上げることが出来ても20%くらいでしょうか?
全弾回避なんて無理です。
なのでオマケ程度で上げておきましょう。
それでフルパクリティカルが0になると一発で60~100万ひっくり返りますからね。
弱くても前列の攻撃なら1発10万は硬いので生存率は大事です。
攻撃は考えてないので命中なにそれおいしいの?って言っておきますw
因みに私は3-5ファを運よくもらえたのでメタスですw
周りを生かすのは大事ですので皆様も是非作ってみてください。

カスタムー機動上げ~サブSPと回避機動重視
パーツ クイックフル+クイックSP
スキル リニアハイ(フル)ドラ+アタックハイドラ+クイックハイ(フル)ドラ
こんな感じでしょうかね。
あとはサブ機を飛行機にしたら完璧ですがそこは兼ね合いしだいですねw
とりあえずこんなところで、誰かクイックSPの楽な作り方教えてください。(白目)

7/19

本日の制圧戦は相手が無人君だったので牡丹餅勝利。

ただし無念の降格・・・
どうしても戦力のムラが出来てしまうのが辛いところですね。
あとは惜敗の多さ。
少し違えばもう2勝位は出来ていたはずなのですが無念。
戦下手といってもいいのかもしれませんね。
参加の不安定さも辛いところ。
勝てる相手でも参加率が低くて負けるとかザラですからね。
どうしたものか・・・
とはいえ自分も支援機もトップ機も出来てないからなんともいえないところですねぇ。
参加率だけあがってくれたらいいのにな。

7/16.17.18

3日ぶりの更新です。
なんで空いたかっていうと腹がしにました。
胃腸風邪OR胃腸炎でござる。
この時期とても流行っていまして女友達も掛かって苦しんでいます。
手洗いしっかりしましょう。

海の日イベントきてますね。
かといって10万ぽっちじゃ何も出ず。
それよりカプルがA/Aってどういうこっちゃ。
あれは地上Sじゃないとルックス的にあかんだろ。
というわけで地上Sはこれだけ。
アッシュぞごっくあくあじむ
ゾゴは2枚なんですけど渋いっす。
あとはガルスバウバウダムダムカプルウィンダム。
期待はずれでございました。

PPどうするか迷い中なんですよね。
πガシャで2-10πいそうなので欲しいなーと思う反面コストきついなーっていうのと育ち具合がw
いるとしたらバナージとリディかなー?UCのパイロットの中ではマリーダさんがアイドルでしたので幸せになってほしかった。
まぁプラチナは来週に回すの確定ですね。
3-10ほしいなー。

木曜の制圧戦はガレキの楽園さんがお相手。
私は支援機(未完成)で出撃。
結果は惜敗。
最後に相手Zのフルパワーのクリティカルで60万のダメージで30万ちょっと負けました。
支援機完成していて最後にクリティカルじゃなかったら勝ててたんじゃないかな?
そう思った一戦でした。
フルパにアタブが綺麗に入った時はいけたと思ったのになぁ。
残念。

そういえばUC全部みたのですが、SPWにピスト水鳥拳とかネタでほしいですよね。
多分あかんだろうけど・・・w
UCは攻撃に関しては若干地味だったなーと思います。
ビームマグナムはカッコいいんだけどそこで止まらずどこかの〆につかってほしかったなぁ。
必殺技がなかった、コロニーレーザーを2機で防いだシールドが一番の威力だったのであれをレーザー的にやって相殺する火気にしててくれたらよかったかなとも思いました。
火器の見栄え的にはねw話自体はあれでいいと思いましたしシールドはシールドで納得しておりますw。

7/15

今日は何もなし。
昨日出ちゃった分出ないんでしょうかね。
アプデでレオパルドD消えちゃうようでその前にもう1枚欲しい所。
難しいかなー

とりあえず今日は筋とれしてきました。
ベンチ60の10RM
スクワット110の10RM
腹筋10kgの10RM
もうちょいいけそうかな。
再開1月なのでまぁこんなもんか。

7/14

一応豊作なのかな?
ジムキャノン2機とキュベ2が1機。
使う予定はないけどこまるなぁ。
個人的には好きな機体なのでコレクションかな。
3枚重ねて寝かせておきたいなw

7/13

さて今日の進展は・・・生首のフルカスが完了しましたw
あとはLV上げるだけ。
そしてレオパルドは@1枚欲しい。
そしたらフルカス!
エイムフルと攻撃系にしたいですなぁ。
カスタムは通常もーどかな。
まぁのんびりとぼちぼちやっていきます。
レオパルドいつまで出るかな・・・もうちょっといてほしい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
