7/20

こんばんは、とりあえず進展はなんもないですな。
米を3つも付けて頂いてありがたいことです。
制圧戦に出ない人が何で多いのだろうかって思うんですけどひとつは分からない。
もう一つは戦力の不安でしょうか?
しょうじき前者はとりあえず無人分で出てやってみろとしかいえませんので割愛w
後者の支援機について書こうかなって思います。
とはいえ雑魚な私の考察なので絶対じゃありませんよー!
皆さん各々考察してくださいねw

支援機に求められるのはなんぞや。
1支援スキル
これはアタックブースト系で決まりですな。
アタックハイブースト辺りが妥当かと思います。
2機動
鈍足だと1回分無駄になっちゃうんですよね。
そのせいでかけたけど動く前に撃墜されたじゃ悲しいので目一杯あげましょう。
因みに現状の私はいまだ600弱なのでもっとあげないといけません。
上げる方法はカスタムとπとリニドラですね。
3生存率
正直いらないかもしれませんが、支援機です。
支援にも色々ありまして場合によっては逃げ切りのときの壁役も引き受けます。
なのでLP消費は抑えたい。
しかし当たれば痛い。
ならどうするか。
当たらなければどうということはない。
とはいえ回避は上げることが出来ても20%くらいでしょうか?
全弾回避なんて無理です。
なのでオマケ程度で上げておきましょう。
それでフルパクリティカルが0になると一発で60~100万ひっくり返りますからね。
弱くても前列の攻撃なら1発10万は硬いので生存率は大事です。
攻撃は考えてないので命中なにそれおいしいの?って言っておきますw
因みに私は3-5ファを運よくもらえたのでメタスですw
周りを生かすのは大事ですので皆様も是非作ってみてください。

カスタムー機動上げ~サブSPと回避機動重視
パーツ クイックフル+クイックSP
スキル リニアハイ(フル)ドラ+アタックハイドラ+クイックハイ(フル)ドラ
こんな感じでしょうかね。
あとはサブ機を飛行機にしたら完璧ですがそこは兼ね合いしだいですねw
とりあえずこんなところで、誰かクイックSPの楽な作り方教えてください。(白目)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
そうですか。もう満員なんですねw
ウチのリーダーはその辺容赦無く、チムに貢献してないとみなすと除名しますw
制圧で勝利してS常駐を目指すなら、そのくらいのリーダーじゃないと厳しいですね。

イベント参加率高いのに制圧参加はナシ、とかって方は普段はチャットとかには出てくるのかな? チャット参加してるならまだ目はありますがナシならねー
ただ単に時間的に忙しく指定された時間にINできる確証が無いとか?
恥ずかしがりやとか^^;

ちなみに支援機考察はおおむね合ってるとはとは思いますが、クイックよりショットが良いと思います。
支援機が前衛になった場合、計算通り落とされて初期前衛を前に出して多くのダメージを与えるようにしたほうが良いのかな?
対戦していて、攻撃スキルを持ってない相手を見ると「ラッキー」なんて思っちゃいますね。
因みに回避はいくつまで上がるか分かりませんが、チムメンで35.6%の回避、って方がいますが全く避けれない時と5割くらい避けてる時と波があります。
まったく避けてない時でも相手のチムメンの支援・遠隔攻撃は避けているので確率的には数字通りになってるのかな^^;

Re: No title

おはようございます。
人数多くなると上にいくのにはやはり厳しくなっちゃいますねぇ。
その辺はなかなかの悩みどころですね。
チャット参加とかも無いのでどうなのでしょうね。
コレばかりは本人が何を考えてるか分かりませんのでなんともいえませぬ。
まあマダマダひよっこなので文句言えるレベルにいませぬさー。
方向性が違ってきたら・・・っていうのはありますけどもまだ先のお話ですね。

ショット系がいいのはよく言われてるんですよねぇ。
ただ仮にショット系つけたとしてもEX以上のクイック付けちゃうと命中下がってしまうのでどうしようってなりますね。
落としてもらったほうがよくなっちゃうと今度は回避まったくいらなくね?ってなっちゃうので難しい所です。
スキル無しは確かにおいしいんですけどねぇ・・・案外いたくねーのってのより避けられて涙目もあるのでなんとも判別しづらいところ。
そもそも支援機なので攻撃力()なわけですけどもw
しばし悩んで両方作ってみたいところです。

No title

私は、
前衛用メガショ・アタドラ・リニドラ
後衛用メガショ・アタブ・リニドラ ですね^^
回避は運要素が強すぎるので、あまり重視してません。
チムメンや相手機が回避してるのを見るとスゲー!って思いますけどね(^_^)
優先順位としては、機動>攻撃力>HP・回避・命中(100%以上)>CRなのかなーと。

後衛が前衛に来ても攻撃スキル持ってないと怖くないので、相手の作戦として放置されるって事もあるんじゃないですかね。
その後ろで復活した攻撃スキル持ちの元前衛を前に出さないって事で。

Re: No title

毎度米ありです。
それなんですよね。
攻撃力無いっていうことは前に出たときが辛い。
ただ前に出ても出なくてもやることは同じというか、フルパ機の火力上げたらお釣りもらえちゃいそうだなと思うのが悩みどころ。
結局一長一短ではありますね。
LPとSPが限られてる中どうしたらいいかは本当に悩みます。
とりあえずしばらくはメガショお機会が空かないので土台固めにして様子を診ようかなと思います。
攻撃機と比べちゃうと素の火力で3~4万は平気でおちちゃうのでスキル入れても怖くないといいますか、ブースト掛けたほうが怖いんじゃないかなっていうのが所感ではあります。
期待値分かるといいんですけどね、まぁ時間はあるのでいろいろ試してみることにします。
とりあえずは、パーツの確保から・・・w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード